スペシャルフォース
落ち込んだらぶっ放せ!! CTCモード 誰でも簡単!いつでも気軽にスッキリしましょう!
こんな時は… 説明書
CTC(Capture The Captain)モードについて
自分のチームのキャプテンを守り、相手チームのキャプテンを倒すゲームモードです。
CTCモードの進め方について
6人以上でゲームを行うことができます。
チームで1名自動的にキャプテンに任命されます。
1ラウンド目はランダムでキャプテンが任命され、2ラウンド目以降は相手のキャプテンを倒したプレイヤーがキャプテンに任命されます。
時間内にキャプテンを倒せない場合ランダムでキャプテンが任命されます。
CTCモードのゲームラウンド数は5ラウンドになります。
キャプテンの能力と特徴について
各チームのキャプテンは他のチーム員達の体力の10倍にあたる1000HPで開始します。
頭が大きくなり、相手チームから頭を狙われやすくなります。
キャプテンが相手チームのキャプテンにダメージを与えるとダメージの100%分自分のHPが回復します。
キャプテン以外が相手キャプテンにダメージを与えても回復はされません。
メイン武器とサブ武器の残弾数が無制限になります。(投擲武器は除く)
キャプテン以外のプレイヤーについて
キャプテン以外のプレイヤーは通常のモード同様HP100の設定になっています。
しかし、HPが0になった場合生き返ることができます。
自分のチームのキャプテンが倒されるまで、何度でも生き返ることが出来ます。
生き返った場合場所は自分のチームのスタート地点から開始となります。
CTCモード勝利条件
各ラウンドの制限時間内に相手のキャプテンを倒すことができたチームの勝利になります。
制限時間内に両チームのキャプテンが生存した場合、キャプテンの残りHPが多いチームの勝利となります。
一方のチームのキャプテンが倒された後0.5秒以内にもう一方のチームのキャプテンが倒された場合は引き分けになります。
注意事項
CTCモードをプレイ中にキャプテンになったプレイヤーがルームを出た場合、同じチームの倒されていないプレイヤーの一人がキャプテンに任命されます。
キャプテンに任命されたプレイヤーが以前のキャプテンが持っていた体力(HP)に変更されます。
キャプテンがルームから出た際に同じチームのすべてのプレイヤーが倒されている場合、そのラウンドは敗北となります。
新たにキャプテンを任命されたプレイヤーは自分のチームのスタート地点から開始となります。

EXP・SP・途中離脱率を除くキルデス数などのデータが記録されませんので、気軽にお楽しみ下さい♪
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